CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

大阪堺市の中百舌鳥にある、カラダとココロにおいしい施設で健康づくり

お盆になってようやくこちらのブログにも着手できそうです。

今日から『カラダもココロもしなやかに 風にのる 風になる』尾陰由美子のブログよろしくお願いします。

さて、有限会社アクトスペース企画は私の会社です。社員は、私一人ですが、たくさんのスタッフに支えられて成り立っている会社です。

アクトスペースの意味は、「アクティブなスペース」つまり、「活動的な空間」を創り出す会社というイメージで名付けました。

現在、大阪府堺市の中百舌鳥に「からだの学舎Re-fit」と「Studio five f」という2つの施設を運営しています。

 

どちらの施設もカラダとココロを健やかに豊かに快適に調えることを目的とした施設です。

ブログのタイトル「風にのる 風になる」は、私の想いが多くの方々に届くように・・・

元気でいること、健やかでいること、

美しくあること、ありのままであること、

凛とすること、心地よくすること

動きを通して、言葉を介して、伝えていきたいと思っています。

今から15年前の41歳の時、ドイツ、スイスで出会ったことが私の活動の基盤になっています。

当時、大手フィットネスクラブのM&Aが盛んだった頃、インストラクターの育成や評価やマネージメントに追われていた頃、

疲れ切っていた私は、過換気症候群で呼吸の問題でストレスもピークに(-"-)

20代の頃から望んでいたヨーロッパへの旅を決意して、12日間の行程の中で学んだことが2つ。

先頭を切って歩くのもいいが、後ろからみんなの歩みを見ながら、必要な時にサポートする生き方も素敵♡

早く歩くのもいいけど、ゆっくり歩くことで見えなかった景色が見えてくる。小さなことやどうってことないことに感動できる♡

そうして、少しずつ私は変化してきたと思います。

ヨーロッパで学びたかった運動療法にも少し触れ、『機能改善』の考え方を明確にし、フィットネスとリハビリの間の架け橋となるプログラム、指導者、場所が必要と思って走り続けた15年。

「ボディチューニング」というプログラムを「機能改善体操」と名前を変え

「NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会®」という団体を立ちあげ、指導者育成に力を注ぎ

8年前にMind&Body Conditioning Studioとして「Studio five f」をオープンさせ

1年半前にリハフィットネスとして「からだの学舎Re-fit」をオープンさせました。

1人1人のお客様にとっておいしい施設づくりがコンセプト

単なる運動提供だけでなく、

カラダとココロを楽しく学び、

興味深く理解していくプロセスに私は立ち会っていきます。

1人で思い悩んでいたり、いろんな人にいろんなことを言われて、立ち往生しているときにぜひ、中百舌鳥まで足をお運びください。

必要であれば、私の方からお伺いすることも可能です。

あきらめないで・・・

一緒に可能性を探ってみましょう!!

2つの施設では、

ヨガ、ピラティス、ジャイロトニック、パワープレートトレーニング、

 

バランスボール、トランポリン、ストレッチポール、ひめトレ®、タバタ式サーキット・・・

 

最新のエクササイズならシルクサスペンション™、ストレッチーズ・・・

 

 フィットネスクラブでは得られない!カルチャー教室では味わえない!

ぬくもりのあるエクササイズ

お客様とゆったり関わる時間

新しい刺激に満ちた学び

カラダとココロにおいしい施設を目指しています。

興味のある方は

●からだの学舎Re-fitはこちら ⇒ http://www.karadanomanabiya.com/

●Studio five fはこちら ⇒ http://www.five-f.jp/