CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

JCCAコアコンフェスタin久留米

2018年9月9日(日)福岡県久留米のシティプラザで、一般財団法人日本コアコンディショニング協会主催のコアコンフェスタが開催されました。

博多から少し離れた場所ではあるもののたくさんの方々が来てくださいました。

九州を支える頼もしいJCCAのスタッフや講師陣、私も同い年の岩崎由純会長の横にちょこんと入れてもらいました(笑)

私の担当講座は、ひめトレとシナプソロジーを融合させた「アタマとオマタの機能的な使い方」。

なんと、ひめトレもシナプソロジーも知らないという方が半分以上。

まだまだ、しっかりと訴求しなければと思った次第です。

骨盤底筋への感覚入力という刺激と五感や認知機能に働きかけるシナプソロジー、考えたり、判断したり、感じたり・・・脳の中は、てんやわんや。

そして、時間押しながらも最後は、機能的進化じゃんけんで大盛り上がり。

会場から響き渡る声のすごいこと。トレーナーの方や運動指導者の方の発汗量、情熱量半端ないですね。

さぁ〜次は、3月16日&17日の大阪でのコアコンフェスタの開催です。

ということで、ひめトレをまだ知らない方、骨盤底筋のこともっとちゃんと知りたい方

10月13日(土)15:30〜17:30 骨盤セミナー

       18:00〜21:00 ひめトレBIR(ひめトレ習得の基本講座)

セミナーが開催されます。からだの学舎Re-fitで開催されます。

ただいま、受講生募集中です。