CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

名古屋ボディワークフェスタ

2018年9月15日(土)名古屋にあるフィットネスクラブをお借りして開催された「ボディワークフェスタ」

ロルフィングやフランクリンメソッド、ジャイロキネシス・・・などなどボディワークに関する学びの1日です。今回は講師として、「フランクリンメソッド」をお伝えして来ました。

たくさんの方にご参加いただきましたが、フランクリンメソッドが初めての方もいらっしゃいましたので、骨盤のボーンリズムを中心にベーシックワークショップをさせて頂きました。

フランクリンメソッドの学習のステップのプレワーク。みんなで関わり合いながら学ぶ、体を動かしながら学ぶ、アウトプットしながら学ぶからこその楽しさがその空間にはあります。

フランクリンボールを使って骨盤底筋のイメージや骨盤の骨のイメージを体現して行きます。骨盤の機能や成り立ちを、みんなで声に出し、体で表現していく面白さは、本とにらめっこしながら学ぶのと全く違う感覚です。

皆さんの雰囲気の良さと笑顔に助けられて、あっという間の90分のワークショップを終わらせて頂きました。朝一番のロルフィングのワークショップとも繋がり、私の後の秀樹くんのジャイロキネシスにもスムーズにバトンを渡せたように思います。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

来年も開催されるようです。お楽しみに♬