CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

骨盤の学びは尽きないね!

『骨盤セミナー』の学び

今年の4月にも開催した『骨盤セミナー』

今回は、遠く熊本から、三重からのご参加の方もいました。

そして、学舎に何度も学びを求めてきてくださる方も・・・

2時間で、骨盤の構造と機能をみっちり。6人という少人数での学びで、とっても和気藹々。ほっこりな学びでした。

特に男性二人のご参加は、女性特有の骨盤の悩みなどもよく理解できたとのこと。世の男性が、女性の体のこともっとわかってくれたら・・・そして、運動指導者も体のことを理解して、運動指導できたら・・・

きっと救われる人、まだまだいっぱいいるんだろうなぁ〜って思います。

また、来年の初春に『骨盤セミナー』開催したいと思います。

骨盤の学びって・・・なかなか尽きません。

『ひめトレBIR』でミラクル‼︎

『骨盤セミナー』からの『ひめトレBIR』です。

初ひめトレの方もいたので、体験レッスン後の感動的変化にみなさん笑顔(^ ^)

腕が軽い!足が軽い!体が動きやすい!

そんな感動的体験を一人でも多くの方に伝えたい・・・明日からすぐにでも現場で伝えたい・・・

そんな思いで、皆さん集中力たっぷりで、練習を繰り返しました。

つい、たくさんの情報を与えすぎて、クライアント(参加者)が、内観しながら体感する時間を邪魔してしまいがち・・・言葉を端的にし、削ぎ落とし、イメージを引き出す言葉を洗練させていく必要があります。

ひめトレBIRの指導練習を通して、普段の自分の運動指導の振り返りにもなったようです。

どうやら、明日からのレッスンに役立ってくれるのでは・・・皆さんの反応がとても嬉しい♪

様々な活動フィールドの方々と共にした3時間。

皆さん、ありがとうございました。

次回の

『ひめトレBIR』は、12月23日(日)9:30〜12:30

そして、

『ひめトレADV(2days)』12月23日(日)13:30〜19:30&12月24日(月・祝)9:30〜16:30