CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

骨盤底筋へのアプローチ〜ひめトレ®︎エクササイズ〜

ひめトレ知ってますか?

2019年度は、積極的にコアコンディショニングと筋トレにアプローチする「からだの学舎Re-fit」です。
ひめトレという手軽なツール、本当に画期的なツールなんですが、まだまだ知らない人が多いんですよね。

このように椅子の上に乗せて、その上に座るだけ。

骨盤底筋に皮膚を通して圧がかかることで感覚入力ができます。

5分間、たった5つのエクササイズをすることで、

姿勢が変わる!

動きが変わる!

気持ちが変わる!

そんなひめトレを学べるのが、ひめトレBIR

10連休の初日4月27日(土)に開催しました。

14名の方が参加

10連休に突入したにも関わらず、14名のたくさんの方が「ひめトレBIR」を学んでくださいました。

初体験の方も多く、早速ひめトレも購入してみなさん足取り軽く帰られました(笑)

この3時間のセミナーで、ひめトレの正しい使い方、たった5分間でできる5つのエクササイズを学ぶことができます。

後半は、指導練習もするので、翌日からすぐに現場でアウトプットできるようになっています。

ヨガやピラティスとの相性もいいので、インストラクターの方にとっても活用しやすいツールです。

みなさんワクワクモード☺️

みなさん、Happy Body&Heartを手に入れてこの笑顔です。

次は、ひめトレADVにチャレンジ。2日間でさらにひめトレの応用的な使い方や骨盤底筋のことを深く学びます。

●2019年7月14日(日)&15日(月・祝)に「からだの学舎Re-fit」にて開催です。

詳細はこちらから👇

ひめトレADVインストラクター養成コース

この機会に「ひめトレBIR」を学びたい方は、

●2019年7月27日(土)18:00〜21:00「からだの学舎re-fit」にて開催❗️

もうまもなく告知予定です。