CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

グループフィットネスインストラクター(GFI)の生みの親誕生‼️

13名のエグザミナー誕生です!

10連休突入2日目と3日目は、東京亀戸にて公益社団法人日本フィットネス協会(JAFA)のグループフィットネスインストラクター(GFI)の認定講習会と検定官を担当できるエグザミナーたちのスタートアップ研修でした。今年の1月にエグザミナー認定講習会を終えて、試験を突破して無事にエグザミナーになられた方々です。

みなさん認定書を手にして素敵な笑顔を見せてくれました。

17年越しにこの資格を手に入れて、喜びとやる気を見せてくれた方もいます。

そしてなんと!!!平成生まれのエグザミナーも誕生しました〜〜〜🎉

グループエクササイズの指導者を増やしたい!!!

エグザミナーになられた皆さんの思いは、指導者不足😞

それも多人数を一斉に教えることができるグループエクササイズのインストラクターが足りない!という現状です。

さらに、もっと指導者の質を上げたい!資格を取った指導者のサポートやフォローをしたい!

全国各地で活動する新エグザミナーたちの思いは熱く、深いのです。

プレゼンテーションスキルに磨きをかけ、フィードバックスキルを身につけ指導者の成長をサポートするノウハウを学び、様々なケースに対応すべくケーススタディの考え方を習得していく・・・

そんな濃厚な時間が流れました。

さらに、自分の視点とJAFAの視点をきちんと分離して、これから認定試験に立ち会うための評価スキルも学びます。

これらの能力は、人材育成をする上で必須のスキル。エグザミナーの中には、社員教育を担当する方や養成コースなど担当されている方、専門学校や大学で授業を持っている方もいるので、そんな自分の仕事や活動にも役立ちます。

チーム力を発揮するエグザミナー

新規のエグザミナーの方々は、このスタートアップ研修を終えると早速、OJTを行なったのちに、どんどん自分で計画を立て、企画を進め、グループフィットネスインストラクター(GFI)を生み出す「GFI認定講習会」の開催に自ら進んでいきます。懇親会では、その活動計画の発表をビールを片手に熱く語って、みんなで応援しあいます。

こうやって1人ではなく、エグザミナーチームとして活動していく決起集会のような懇親会なのです。

新エグザミナーたちは、想いも熱いですが、環境問題にも積極的で懇親会のお料理は残すことなく、見事にきちんと平らげて、ゴミを出さないということにも貢献しました(笑)

GFI認定講習会の予定はこちら👇 全国で開催中❣️

JAFA/GFI認定講習会予定

 

それでは、Beautyモードで撮影したGFIエグザミナーたちのキラッキラッの笑顔を💖

チームAD(エアロビックダンスエクササイズ)のGFIエグザミナー

チームRE(レジスタンス)のGFIエグザミナー

チームSE(ストレッチ)の GFIエグザミナー

みなさん、頑張ってくださいね〜〜〜