CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

フリーインストラクターの現状

私が運営するからだの学舎Re-fitにおいて3月7日〜9日、フリーインストラクターのためのトレーニング&勉強会を開催しました。

コロナウィルス 感染拡大の対策のために多くのというかほとんどのグループ指導インストラクターがレッスンができず、収入の確保がままならない不安な中で開催されましたが、限定10名までの集まりの中で得るものは大きかったかと思います。

*学舎の様々なレッスンを体験してトレーニング

フリーインストラクターのための時間Part.1

*筋トレとストレッチの動作スキル

フリーインストラクターのための時間Part.2

*ティーチングスキル

フリーインストラクターのための時間Part.3

緊急アンケート結果

また、今回リクエストに応じて3日間の様子をWEBでLIVE動画として配信したこともいろんな手応えを感じました。

そんなフリーの皆さんの協力を得て、アンケートを実施しましたので、その結果をご報告しておきます。

アンケートは、どんどん更新していきますので、皆様もご協力よろしくお願いします。

●2020年3月10日(火)現在37名の方の回答です。

なお、フリーインストラクターの方でアンケートに答えても良いという方は、こちらからどうぞ。

フリーインストラクター緊急アンケート