CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

フリーインストラクターの行動力はすごい!!

こんな時こそ初体験!!

待ちに待った3月16日が来ました。

フィットネスクラブ営業再開‼️

のはずが・・・

まだまだ多くのフィットネスクラブは、コロナウィルス 感染者が増加している中で、休業が延長されました😭

でも、泣いても怒っても苛ついても何の解決にもなりません。

不安がっていても何も変わりません。

そんな中で、いち早く行動を起こした栄紀ちゃんこと三浦栄紀さん。

フリーのインストラクターのために毎晩22:00〜23:00まで「栄紀の部屋」FacebookのLIVE配信を使って3月2日から14日間開催してくれました。

フィットネス業界の黒柳徹子と言わせてもらいましょう〜〜〜😆

夜、いつもレッスンをしていたり、お客様とともに時間を共有していたインストラクターはきっと多いことでしょう。この2週間、時間がポッカリ空いたときに、なんとも言えない虚無感や虚脱感から不安いっぱいに・・・気持ちも暗く・・・

そんな気持ちを少しでも和らげて、笑いに変えてくれた栄紀ちゃんです。お母さんのような、いえオカンのような愛情です❤️

そんな、「栄紀の部屋」のトリにゲストとしてお招きいただきました。

ZOOMも Facebook LIVEもそれぞれ経験していましたが、ZOOMをしながらそれをさらに不特定多数の方にFacebook LIVEをするという私にとっては初体験♪

パソコン画面を見るのか、スマホを見るのかオタオタでしたが・・・

還暦からの手習い、また1つできました😅

ゆめのたねのインターネットラジオ「おかげさんのなんくるウィークリー」で30分トークはやっているものの、LIVEで皆さんのコメントに答えながらZOOMで栄紀ちゃんと会話をしていくのは、かなり脳トレ🧠

でもって、かなり面白い😁 栄紀ちゃんの手際の良さと頭の切り替えの速さに脱帽🙇‍♀️

 

*90分トークを聞きたい方は、上記から🤗

 

2週間経ってフリーインストラクターの変化

この2週間、誰も経験したことのない時間を過ごしたかと思うのですが、フィットネスのフリーインストラクターたちの行動力には頭が下がります。

SNSを見ても各自が自分でできることを模索しながら、動画の配信やブログの開設など・・・今まで手を出していなかったことにチャレンジする人

アウトドアで運動の機会を作り出して地域をサポートする人

関係団体に掛け合って、現状を訴えた人

それぞれが、行動を起こしました。

やっぱり動けるってすごい!!のです。

日頃から運動をしているから、動くことが好きだから、そして誰よりもお客様のことを思うから・・・

フリーインストラクターの力って、逆境の時に磨かれる!!って思いました。

春はもうすぐそこに・・・

あと少し、みんなで乗り越えよう💪

 

緊急アンケート結果

フィットネスクラブやトレーニングジムが休業して2週間たった現在のアンケート結果です。

51名に増えていますので、更新した結果をお届けします。

アンケートは、どんどん更新していきますので、皆様もご協力よろしくお願いします。

2020年3月16日(月)現在51名の方の回答です。

なお、フリーインストラクターの方でアンケートに答えても良いという方は、こちらからどうぞ。

フリーインストラクター緊急アンケート