CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

オンラインアレルギーを克服するには・・・

6月14日(日)2つのZOOM解剖学セミナーとZOOMでの意見交換会、そこからのZOOM会議。

なんと、ZOOM漬けの日曜日でした。普段ならパソコンにずっと向かっているとホトホト疲れてしまうのに、今日は心地よく軽い疲労感ながらもたくさんの笑顔に出会えて、疲れを感じない満たされた1日でした。

梅ちゃんの「脊柱の解剖学」はホストを務め、「足の解剖学」は25名の参加者で、50個の真剣な眼差しに鳥肌が立ちそうでした😄

ほとんど休憩することもなく、オンラインに対するいろんなアレルギーを持っている人たちと無料のオンラインサロン「意見交換会」に突入。

みんな、アクアエクササイズを通して繋がった仲間たち、そして心優しさがある故に、悩んだり戸惑ったり・・・

みんなの気持ちがよくわかります。

オンラインやwebに対する不安、戸惑い、恐怖・・・つまりアレルギーの原因って・・・

◉失敗しないようにちゃんとやらなきゃ感

◉周りを見て、自分だけ置いてきぼり感

◉操作手順などの不慣れなことからくる苦手意識感

ってことかな?

そうなんです!!ほぼ全て自分の脳が勝手に作り出して、その考えや思いに自分で足踏みして悶々としてしまうのです。

ZOOMなどのオンラインビジネスに取り組みたいと思ってみたり、取り組まなきゃぁ〜と思ってみたり、

取り組んだものの、あれもこれもと手を出しているうちに、訳が分からなくなったり・・・

自分のアレルギーのアレルゲンが何か?紐解くオンラインサロン(意見交換会)になりました。

それぞれの気持ちや考えをシェアしているうちに、頭の中が整理されてスッキリ。1人で考えるより、お互いに話してみると、自分の頭の中からアレルゲンを取り出して客観視できます。そうすると、対応策も見えてきます。

そうアレルギー対策は、頭のお掃除に限ります(笑)そのためのお茶会=おしゃべり

オンラインに対するアレルギーへのこだわりを手放し、自分のやりたいこと、目指したいことなど目的が明確になったとき、動き出したくなる自分に出会えます。自分らしい最初の一歩を踏み出すきっかけになるお茶会=おしゃべり。

みんなの表情の変化が、本当に素敵でした💕

さらに、すでにオンラインを使った新しい取り組みをしようと参加してくれた方々。2時間の予定が3時間越えで盛り上がりました。

皆さん、すごい集中力です。と、同時に聞きたいこと、知りたいことに極力寄り添えるように・・・

もまだかなり拙いですが、みんなの疑問や課題を知ることは、ある意味マーケティングリサーチ。

私自身の学びの起爆剤にもなります。どうやら、オンラインを本格的にスタートさせてくれるメンバーとなりそうです。

多くの方の成長や変化の最初の場面に関われることは、私にとってのやりがいの1つでもあります。参加してくれた皆さんのビジ

ネスのサポートになれれば、本当に嬉しく思います。

月末の応用コースにもぜひチャレンジ!!

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球オンラインセミナー のご案内ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

宝石紫6月20日(土)&21日(日)ボディキネシス®︎シニアコース 講師:尾陰由美子

 高齢者向けの椅子に座って行う機能改善体操を2日間で習得できます。

 主にスモールボールやタオルを使って行います。即現場で使える内容です。

宝石紫6月27日(土)&28日(日)オンラインレッスン&セミナー開催のためのセミナー

 オンラインでレッスンやセミナーをZOOMで届けるための基本講座と応用講座を開催します。

音譜音譜音譜オンラインレッスン のご案内音譜音譜音譜

*1ヶ月フリーパス5500円(受け放題)

月曜日  9:00〜9:40    ピラティス

木曜日15:00〜15:40  ピラティス

金曜日20:30〜21:10  トランポリン

詳細は下記

👇

6月オンラインレッスン