CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

プロが集うNOSSのLIVE配信

初めての四元中継

NOSSのZOOMによるYouTubeライブ配信に参加させていただきました。

なんと、山中湖から花世さんの「この冬がすぎれば」の生歌、東京から純矢ちとせさんの踊り、名古屋からNOSSの開発者西川右近総師、そして私は大阪からNOSSの動きの解説。

こんなアイデアを形にしてしまう西川右近総師はすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、やはりそれをバックでサポートしてくださるスタッフの方々の計らいで、YouTubeライブ配信の様々な技を同時体験させていただいて、オンラインに力を入れたい私だけに「勉強になる〜〜〜!!」

さらに、花世さんのお父様でもいらっしゃる瀬戸龍介先生の琵琶の生演奏で総師がサラッと踊られるスペシャルも登場!!大興奮です😆

お母さんになられた花世さんですが、相変わらず美しい歌声に、元宝塚歌劇団宙組の娘役で活躍された純矢ちとせさんがしっとりと踊るコラボの瞬間。西川流師範でもある純矢さんの美しい動きにもほ〜〜〜っとため息が出てしまいます。

ライブ配信は、セッティングが大事!!

このスペシャル企画の四元中継は、「からだの学舎Re-fit」から配信しました。

ビデオカメラにワイヤレスマイクを胸元につけて映像と声を同時にZOOMに乗せて配信。LEDライトを顔に当てて、表情が明るくなるように・・・(ここ大事です😁)iPadでYouTubeのライブ配信を確認しながら進めました。

YouTubeのライブ配信にはタイムラグが出ますから、消音にしてZOOMの音声と重ならないようにするのがポイント👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと調べると、背景は、奥行きを出すといいなんて情報を得たので、こんなセッティング。総師からのリクエストの4DPROやトランポリンを配置してみました。

でもって、私の担当時間は25分いただいていましたので、足の骨や骨盤を使いながらNOSSの動きを解説という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMで総踊り♪

そして、最後は、全国各地からNOSSインストラクターの皆さんが登場して、総踊りというフィナーレです。

皆さん、オリジナル団扇を持って、とっても和やか&賑やか😄

こんな素敵な四元中継の素敵なLIVE配信に出演させていただいて光栄光栄。

この経験は、7月22日(水)21:00〜『おかげさんとうめちゃんのなんくるアルアル〜復活編〜」に活かすしかないなぁ〜〜💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様とご一緒できてとても楽しかったです。

ありがとうございました。

オンラインの活用にもっと精度を上げよう!!

《予告》YouTubeライブ配信

2020年7月22日(水)21:00〜

『おかげさんとうめちゃんのなんくるアルアル〜復活編〜』

テーマは、「withコロナの時代を軽やかに生きるコツ!!」

出演者:尾陰由美子/梅本道代/秘密のスペシャルゲスト(ナイショ🤫)

尾陰由美子チャンネルより配信