CONTACT このページのトップへ Twitter Facebook Instagram Ameba
尾陰由美子ブログ
  • 尾陰ブログ

快適生活の機能改善⑥〜ボディケアグッズにはまる!!〜

コロナ禍にあってデスクワークが圧倒的に増えて、肩こりに悩む人は多いはず😓

かくいう私もその1人。

昨年のオンラインの立ち上げと違って、今年は動画編集にチャレンジしているので、眼精疲労&首肩こりに悩む日々(苦笑)

何気に立ち寄った雑貨屋さんで見つけたボディケアグッズ

HATACHI(ハタチ) リセットバーNECK SOFT NH3741

お値段お手頃😄 デスクワークの合間や長距離の車の運転の合間にこまめに使っています。

コスパ最高です😆

いろいろと使っていくと・・・

アキレス腱のほぐしにもなかなかいい感じ〜〜〜💕

夏場の冷えや足の浮腫みにもキュッキュッと効果的

左右の取っ手が、てこの働きで少ない力で圧迫を加えて心地よい😄

仰向けになって腰に当ててもよし👌

左右の突起がついたボールで足を挟むことで、捩れを改善できます。

手でほぐすより、ツールの手助けがあると楽チンです。

しばらくは、カバンの中に入れて私の相棒になってもらうかな〜〜

歳を重ねるほどにお手軽ケアグッズ手放せなくなります(笑)

お知らせ

◆毎週(月)(火)(木)(金)朝7:45〜7:55 ライブ配信中‼️

 『朝ライブ‼️いきのび体操』 チャンネル登録よろしく!

◆6月13日(日)9:00〜13:00 Zoomオンラインセミナー

 『ボディキネシス®︎(機能改善体操)インストラクター養成コース(膝・股関節編)』

◆6月19日(土)19:00〜21:00 Zoomオンラインセミナー

 『機能改善のための解剖学セミナー(肩の解剖学)』

◆6月20日(日)21:00〜21:45 アージュオンラインフィットネスLABOにてレッスン担当

 『椅子に座って姿勢改善〜椅子ピラティスのプレワーク〜』

公式LINE始めました。健やかに積極的に生きるための情報を発信しています。

良かったらお友達になってくださいね。ただ今コーチングセッション割引クーポンがついてきますニコニコ

友だち追加

 

◆◆Online Studio Manabiyaオンラインレッスン◆◆

<尾陰由美子担当>

月曜日:9:00〜9:40  姿勢改善ピラティス

月曜日:20:30〜21:10 バランスボールコアトレーニング

水曜日:15:00〜15:40 ストレッチポールピラティス

水曜日:20:30〜21:10 ジャイロキネシス/リズミックフットケア

金曜日:21:00〜21:40 サーキットトランポリン/サーキットエアロビクス

6月のお申し込み受付中‼️